会員会費

 運営の原則として、地域の住民、社会福祉の関係者などの参加・協力を得て活動することを大きな特徴とし、民間組織としての自主性と、住民や社会福祉関係者に広く支えられた公共性という、2つの側面をあわせもった組織である社協にとって、皆さまからの善意である会費収入は、住民主体の性格を裏付ける貴重な財源です。地域の実情に応じた福祉活動の推進のためには、社協の自主財源であるこの会費収入が、とても重要となります。『温もりと安らぎのある住みやすい福祉のまち・みんなでつくる久万高原町』を目指して、本会の自主財源確保と福祉基盤強化のため、会員増強へのご協力をよろしくお願いします。

どうすれば社協会員になれるの
毎年6月から翌年3月末頃まで社協『全戸会員運動』を展開し、町民の皆様に社協会員への加入にご協力をいただいています。また、その他の期間においても随時受付けていますので、久万高原町社会福祉協議会本所・各支所までお問い合わせください。


会員会費はいくらですか
平成16年8月1日の社会福祉協議会合併に伴い、一般会員1口500円となりました。

会 員 種 別 年間会費
一般会員 会費納入 1口 500円
特別会員 会費納入 2口以上 1,000円以上
町外特別会員 町外在住者 1口 2,000円
法人会員 会社または事業所等 1口 10,000円

会長ごあいさつ
社会福祉協議会とは?
概要
沿革     
組織体制
事業内容    
財源・財政
会員会費